< body>


Posted by *流れ星* on --.--
Category :スポンサー広告

♪水滴のタンゴ♪



葉っぱのギザギザのところに雫が規則的について
面白いと思って
パシャパシャ

撮っても撮っても
雫にピントが合わず
一番ましなのがこれ
トホホ
20070328082840.jpg




チューリップが次々に
咲いてきました。
うれしい!
20070328082859.jpg





20070328082919.jpg

Posted by *流れ星* on 28.2007   6 comments   0 trackback
Category :

こんばんは^^
良いものを見つけましたね^^
雫って、何でか分りませんが心がトキメイたり、落ち着いたり。。。
不思議で魅力的な被写体ですよね!

状況が分りませんので、何とも言えませんが、写真からお見受けすると
雫の直径が2mmぐらいですか? 
マクロで撮影する場合、どういう風に見せたいか?がピント位置のカギになってきます。
そして、際めて被写界深度が浅くなりますので、欲張りは禁物です。
どこか一点に絞ると見えてくるかも知れませんよ^^

それに、ほんの僅かな風やブレにも超敏感に反応するので難しいですね^^;

雫をたくさん撮りたいときは、雫を結ぶ面(線)とカメラ(レンズの面)が
平行になるようにすれば、全てにピントが合いますので、今度試してくださいね^^

でも、これでも十分奇麗だと思いますよ^^/
2007.03.28 19:29 | URL | ossanniichan #- [edit]
そうなんです。雫の直径は2mmぐらいでした。
はっきりいって欲張っていました。アッハッハ
どこか1点にしぼるといいのですね。
ちょっとの風で葉っぱが揺れるので写真を撮るのは辛抱だと実感しました。
雫をたくさんとりたいときの方法も教えていただいてありがとうございます。
実際に撮っているとわからないことが出てきます。
とても参考になります。
いろんなものを撮ることにどんどんチャレンジしていきたいです。
2007.03.28 22:02 | URL | 流れ星 #- [edit]
いろんな雫たちがいて良いと思いますよ

主張は1点に絞って。。。。fufufu

美しさは・・・・直接でなくて良いのです

やんわりが美しさを引き出すものだと思いますよ♪

私も忘れかけていたもの・・・・
きずかせてくれています~~ありがとう♪
2007.03.29 22:37 | URL | happy time #- [edit]
「主張は一点に絞って」をこれからしっかり頭に入れて撮りたいです。
やんわりの美しさ。
これからもたくさん撮っていろいろなことを身につけていきたいです。
2007.03.30 07:46 | URL | 流れ星 #- [edit]
ボケ加減がとっても綺麗で素敵ですよ~
前に葉の先にしずくが乗っていた事があったのだけど
あれって・・・どういうときになるんでしょうね~
なってるときとなってないときがあって・・・不思議です。

2007.04.01 01:12 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE [edit]
すっかり水滴に翻弄されてしまいました。
自然の不思議って面白いですね。
いろいろな形でしずくが乗っていますね。
2007.04.01 18:46 | URL | 流れ星 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumedoroppu.blog92.fc2.com/tb.php/38-3779a142

プロフィール

写真素材 PIXTA

コンパクトデジカメで写真の面白さにはまりました。 もっと、もっと写真を撮ってみたい。 2007年2月から思い切って一眼デジカメに挑戦、 悪戦苦闘の日々です。 2007年5月に最愛の夫をなくしました。 大切な人との別れにまだ涙する毎日です。 たくさんの思い出に浸ってとどまっています。 夫の最後のプレゼントである一眼デジカメを そばにおいて一緒に時を刻んでいきたいと 思っています。 気に留めていただいた写真がありましたら、 是非、コメントをいただけるとうれしいです。 アドバイスも! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を禁止します ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

おすすめ商品

月と星と妖精ダストのブログパーツ

月別アーカイブ

