< body>

正面にみえますのは・・・・


北九州では有名な皿倉山です。

IMG_0396.jpg



後方に見えますのは
煙突です。
昔の工業地帯の名残みたい。

IMG_0400.jpg


天気がいいので病院の中庭に出てみました。

IMG_0397.jpg


半分枯れていても花は咲く。

IMG_0393.jpg

スポンサーサイト
Posted by *流れ星* on 27.2007   3 comments   0 trackback
Category :カメラ

こんばんは^^
なかなか時間が無くてすみませんm..m

病院って、入院でもせれてるのですか~??

やっぱり、太陽の恵みがあると綺麗ですね!
3枚目はバランスが良いですね^^もう少し絞り込むとメリハリが付くと思いますよ^^
(ピント位置をもっと手前にするとよいかな)
被写界深度によるボケの度合いは、ピント位置を基準にして1:2の割合で
手前の方がボケるんですよ^^知ってらしたらゴメンなさいm..m
2007.02.27 23:12 | URL | ossanniichan #- [edit]
コメントありがとうございます。
実は夫が入院していて毎日総合病院へ行っています。
被写界深度と言う言葉、実は初めて知りました。ピントの位置を気をつけてみますね。
すべてわからないことだらけなんです。また教えてくださいね。
2007.02.28 20:57 | URL | *流れ星* #- [edit]
そうでしたか。ご主人様が入院とは大変ですよね。
気をしっかりお持ちになって、無理の無い看病をしてあげてくださいね。
共倒れになれば、元も子もありませんので。。。

カメラ用語は本やネットでも解説が出ていますので、一度ご自信で調べてみてください。
関連した用語や解説も対になってることが多いので、より関連づけて覚えることができると思います。
それでも解らない時は遠慮なく仰っていただければ、解る範囲で、噛み砕いて説明しますよ^^

何よりも、お体お大事に。。。
2007.02.28 21:31 | URL | ossanniichan #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumedoroppu.blog92.fc2.com/tb.php/20-a7b1bd9f

プロフィール

写真素材 PIXTA

コンパクトデジカメで写真の面白さにはまりました。 もっと、もっと写真を撮ってみたい。 2007年2月から思い切って一眼デジカメに挑戦、 悪戦苦闘の日々です。 2007年5月に最愛の夫をなくしました。 大切な人との別れにまだ涙する毎日です。 たくさんの思い出に浸ってとどまっています。 夫の最後のプレゼントである一眼デジカメを そばにおいて一緒に時を刻んでいきたいと 思っています。 気に留めていただいた写真がありましたら、 是非、コメントをいただけるとうれしいです。 アドバイスも! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を禁止します ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

おすすめ商品

月と星と妖精ダストのブログパーツ

月別アーカイブ