< body>

私の涙色の花


一時涼しかったので

喜んでいたのですが・・・・

また最近は暑くて暑くてたまりません。

おまけ水道工事をしているので

音がうるさくて窓が開けられないのです。

30度超えるのでクーラーかけています。

IMG_7303ブルースター
最近やっと西洋朝顔 ブルースター

咲き出しました。

なかなか芽を出して大きくならなくて

もう半分あきらめていただけに

うれしいな。

本当にこの花の色には癒されますわ。

実はこれはバラのフェンスに絡んでいて

上のほうに咲いているので

家から踏み台を持ってきて

それに乗って撮りました。


IMG_7305.jpg

もう種がなくなってしまったので

来年は早めに購入して

早めにまこうっと。

庭のお手入れさぼっていて水やリしかしてない。

悲惨な状態。なんだか意欲がわかない。

バラたちにごめんねと心の中で謝っています。

それでも健気に咲いてくれるの。



ここのところまたまた

落ち込むことが多い。

なんだか毎日泣けてきて・・・・

姑の存在が最近重すぎて。妹に電話して聞いてもらってます。


夫が夢に出てきてくれないから、淋しいよ。

会いたい。

まだまだ1年とちょっとしか経ってないんだもの。

悲しいのは当たり前。淋しいのは当たり前。

思う存分泣けばいいよ。

もう一人の自分が慰めています。

なんだか西洋朝顔 ブルースター私の涙の色で咲いているような気がしますわ。



*写真を登録しています*

スポンサーサイト
Posted by *流れ星* on 19.2008   6 comments   0 trackback
Category :

何だか私も、ブルースターが涙色に見えてきました。。。
季節柄、心が感じやすくなってることもあるかも・・・。
決して無理しないでくださいね。
あまり溜め込まないように。

こういうとき、姉妹の存在は心強いですね。
2008.09.19 23:24 | URL | みーにゃ #- [edit]
同居って罪ですよね。
別居だったらそのまま他人に近い状態になれるのに。
一緒に住んでいると、姑の人生を背負い生きていかなければならない。ままならない事とはいえ、お辛いと思います。
当の本人は当たり前みたいな態度だともやもやしてしまいます。
自分が嫌な人間に落ちたようで本当につらいです。
2008.09.20 23:58 | URL | 通りすがりの主婦 #3fSe.YNE [edit]
同居してるんですか?
私は同居ではないけれど、やっぱり姑の存在は重いですね。ましてや、ご主人がいないのでは相当辛いでしょうね。
お話聞いてくれる方がいたら、いっぱい話してモヤモヤを飛ばすしかないですよ。
落ち着くまで。
2008.09.22 13:22 | URL | angeldream #- [edit]
無理をしないことは大事ですね。
無理をするといつかひずみが出てしまう。
ストレスは外に思いっきり吐き出すことにします!
2008.09.22 20:42 | URL | *流れ星* #- [edit]
同居しているから出るに出られず・・・・
同居人と割り切っているつもりですがついつい領域の中に入られるといやですね。
ストレスを吐き出してためないようにします!
2008.09.22 20:44 | URL | *流れ星* #- [edit]
結婚当初から同居なんですよ。
話を聴いてもらって機関銃のように話してストレスを吐き出すことにします。
2008.09.22 20:46 | URL | *流れ星* #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumedoroppu.blog92.fc2.com/tb.php/123-601c2c53

プロフィール

写真素材 PIXTA

コンパクトデジカメで写真の面白さにはまりました。 もっと、もっと写真を撮ってみたい。 2007年2月から思い切って一眼デジカメに挑戦、 悪戦苦闘の日々です。 2007年5月に最愛の夫をなくしました。 大切な人との別れにまだ涙する毎日です。 たくさんの思い出に浸ってとどまっています。 夫の最後のプレゼントである一眼デジカメを そばにおいて一緒に時を刻んでいきたいと 思っています。 気に留めていただいた写真がありましたら、 是非、コメントをいただけるとうれしいです。 アドバイスも! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を禁止します ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

おすすめ商品

月と星と妖精ダストのブログパーツ

月別アーカイブ