< body>

雨の思い出


IMG_6490.jpg


雨が降りました。

小学生のときのことを

思い出しました。

帰るころに雨が降り出して

母が傘を持って学校に来てくれたのに

その日に限って友達といつもと違う道から

かえって母と会わずじまいでした。

IMG_6542.jpg



ブラザー カドフェル【バラ】
ブラザー カドフェル



急に土砂降りになったり

しとしと降ったり

梅雨みたいでした。



Posted by *流れ星* on 19.2008   4 comments   0 trackback
Category :未分類

フゥ~。
相変わらず、綺麗な写真ですね。
自分の周りにある風景を*夢ドロップ*さんが見ると、
違って見えるのかな~?などと考えたりします。
2008.05.20 13:47 | URL | 嫁 #- [edit]
雨の風景も温かですね。しっとりした気持ちになります。


小学校1年生の時。降り出した雨。

仲の良かった女の子のお母さんが傘をもって迎えに来ていました。

とってもきれいな若いお母さん。後ろからうらやましそうに見ていた私。

後から聞いたのは、そのお母さんは女の子の2度目のお母さんだということ。つまり女の子がもっと小さかった時に本当のお母さんが亡くなっていた、ということ。

子供ながら思ったのは、2度目のお母さんが雨の日に迎えに来てくれるくらい優しい人でよかったな・・・、ということ。

私も雨の日に時々、鮮やかにあの時の二人の後姿を切なく思い出します。
2008.05.20 16:14 | URL | まっちゃん #OnWFLgpo [edit]
ありがとうございます。
ファインダーからみたらいつもの花もちょっと違ってみえたりします。
「可愛いよ」って心で思いながら撮るときれいに写リます!
2008.05.24 11:39 | URL | *流れ星* #- [edit]
ちょっぴり切ない思い出ですね。
雨の日は少しいつもよりしんみりした気分になりますね。
2008.05.24 11:42 | URL | *流れ星* #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumedoroppu.blog92.fc2.com/tb.php/112-33990497

プロフィール

写真素材 PIXTA

コンパクトデジカメで写真の面白さにはまりました。 もっと、もっと写真を撮ってみたい。 2007年2月から思い切って一眼デジカメに挑戦、 悪戦苦闘の日々です。 2007年5月に最愛の夫をなくしました。 大切な人との別れにまだ涙する毎日です。 たくさんの思い出に浸ってとどまっています。 夫の最後のプレゼントである一眼デジカメを そばにおいて一緒に時を刻んでいきたいと 思っています。 気に留めていただいた写真がありましたら、 是非、コメントをいただけるとうれしいです。 アドバイスも! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を禁止します ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

おすすめ商品

月と星と妖精ダストのブログパーツ

月別アーカイブ