< body>


Posted by *流れ星* on --.--
Category :スポンサー広告

物撮り実習

本日物撮りの実習でした。

IMG_6287.jpg


IMG_6294.jpg


IMG_6307.jpg

ポートレートも撮ったのですが

難しすぎる。
Posted by *流れ星* on 30.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

水玉模様の真相は・・・


まずはここの裏からのぞいたの

IMG_6153.jpg

よーく見るとこれが写っていますよ。

IMG_6149.jpg

そしてマンホール

中央の赤い部分は北九州のマークです。

この日は午前中雨が降って

雨粒が残っていて

ピントを合わさないで見ると

キラキラキレイでしたよ。
IMG_6137.jpg

子どもが小さいとき

よく行った公園。

たこの遊具があったんですよ。
Posted by *流れ星* on 29.2010   0 comments   0 trackback
Category :散歩

雲もくもく




IMG_6219.jpg
1
今日の雲ってすごくない?

IMG_6242.jpg

なんだかそんな声が聞こえてきそうな

楽しい雲でした。


IMG_6249.jpg

空を見上げて

自然の美しさに

IMG_6246.jpg

あったかい気持ちをもらいました。

感謝。

父の手術も無事終わって

ほっとした。
Posted by *流れ星* on 27.2010   0 comments   0 trackback
Category :門司港

水玉模様激写



雨上がりの午後。

郵便局に行った後

カメラ片手に散歩した。


水玉模様を捕まえた。

子どもが小さいときよく来たな・・・

IMG_6152.jpg



IMG_6136.jpg


何かわかりますか?


Posted by *流れ星* on 25.2010   2 comments   0 trackback
Category :散歩

門司港LOVE


門司で生まれた。その当時はまだ門司市だった。

5つの区が合併して北九州市が誕生。

結婚して同じ市内の端っこの八幡西区に移り住んだ。

住所がやたらめったら長くて

書くのが大変。



娘が門司の高校に通っているので

よく門司港に帰る。

最近はやたら人が多くて

正直うんざりする。

昔の船だまりが好きだった。



画像の色を好きな色に変えてみた。

今の今までRGB調整ができるなんて知らなかった。

IMG_6119.jpg

お気に入りの雑貨屋さんがあって

門司港に行ったときちょっと寄るのが楽しみ。


知人の家にお邪魔したとき

上から撮った。

マンションなんて住めない。

意外と私って高所恐怖症かも・・・・

IMG_6114.jpg

最近は両親が年取ってきて

心配だから

よく実家に行く。

そのついでに門司港をうろついている。

門司港LOVEなのだ。



Posted by *流れ星* on 24.2010   0 comments   0 trackback
Category :門司港

黒崎の街のつぶやき


僕の夢、いつか道路じゃなくて

空を走るのさ

IMG_6063.jpg


誰よりも美しく

咲いて見せるわ


IMG_6071.jpg

散り際は美しく

それが私のモットー

IMG_6072.jpg


みんなと同じじゃないところ それがわたしの居場所

IMG_6078.jpg
Posted by *流れ星* on 23.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

ケッコンキネンビ

22カイメノケッコンキネンビ

ダケドアナタハトナリニイナイ

トオクニイッテシマッタ

IMG_5965.jpg




3ネンマエ

フタリデオイワイヲシタノガ

キノウノヨウデス

アナタノヤサシイエガオ

メニヤキツイテイマス





イツマデモ

メソメソシテイルト

アナタニオコラレソウデスガ

ソレデモマイニチ

アナタノコトヲオモッテイマス



タイショクシタラ

フタリデニホンイッシュウスルケ

オカネタメトイテヨ

アナタノコトバヲ

オモダシテイマス




ヒトツダケ

アナタニイイワスレタコトガアルノ



ワタシヲオヨメサンニシテクレテ

アリガトウ

シアワセナケッコンセイカツデシタ

IMG_5985.jpg

Posted by *流れ星* on 17.2010   0 comments   0 trackback
Category :記念日

ジェネレーションギャップ


十日恵比寿神社に行きました!

と言っても

お散歩撮影会の月例会です。

ニュースなんかでは見たことあるのですが

人・人・人


IMG_5568.jpg

露店もたくさん並んでいまして

初めてみました。こんなもの。


IMG_5533.jpg

バナナをチョコでコーティングしているんですね。

お店の人とじゃんけんをして

勝つと1本のところ2本になるそうです。



お散歩クラブのお仲間で

じゃんけんに勝って2本持っていた人から

「食べませんか?」と声をかけていただきましたが

辞退させていただきました。

この年でさすがにこれを

外で食べる勇気はなくて・・・・

感じたわ。ジェネレーションギャップ。


憎めない君だけど。



IMG_5535.jpg




Posted by *流れ星* on 11.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

ア ッ テ マ セ ン


小倉の町を撮る。

IMG_5366.jpg

この2枚目

窓に景色が映りこんでいるのですが

なんか不思議なパワーを受け取れるんです。


IMG_5393.jpg


でも、私ってやっぱり抜けてるわ。

トホホ

それはピント

今年こそピントの合う女になるんだから。

失敗は成功の母なのだ!

ファイト!わ た し
Posted by *流れ星* on 10.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

寅年に捧ぐ

やってきました2010年。

今年もどうぞよろしくお願いします。

寒いの何の・・・・


今年のまず一枚は

IMG_5317.jpg

玄関のお飾りです。

注文して買ったのですが思ったより小さくて

おまけにお米の穂がぶら下がっていたのですが

ほとんど落ちてました。トホホ

あとの2枚はピントを合わす練習。

パソコンに入れた後ピントが合っていない写真多数。

がっかり。

今年はしっかりピントをあわすぞ!
IMG_5325.jpg


IMG_5314.jpg

来年は次女が受験真っ只中。

どうしているかしら・・・・





Posted by *流れ星* on 01.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

写真素材 PIXTA

コンパクトデジカメで写真の面白さにはまりました。 もっと、もっと写真を撮ってみたい。 2007年2月から思い切って一眼デジカメに挑戦、 悪戦苦闘の日々です。 2007年5月に最愛の夫をなくしました。 大切な人との別れにまだ涙する毎日です。 たくさんの思い出に浸ってとどまっています。 夫の最後のプレゼントである一眼デジカメを そばにおいて一緒に時を刻んでいきたいと 思っています。 気に留めていただいた写真がありましたら、 是非、コメントをいただけるとうれしいです。 アドバイスも! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を禁止します ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

おすすめ商品

月と星と妖精ダストのブログパーツ

月別アーカイブ

